青の名前

青の名前

天川栄人のブログです。新刊お知らせや雑記など。

MENU

2021年ありがとうございました

 2021年、お疲れ様でした。

 おかげさまで、今年は『悪魔のパズル』②(集英社みらい文庫)『毒舌執事とシンデレラ』①②(講談社青い鳥文庫の3冊を出すことができました。ありがとうございます!

f:id:eighttenkawa:20210129111933j:plain
f:id:eighttenkawa:20210720115323j:plain
f:id:eighttenkawa:20211004111117j:plain

 他にも同人誌に参加したり、高校生さんの作品の審査をしたり、その他もろもろ、一年通して忙しく過ごしました。ありがたいことです。

 2月にはデビュー5周年を迎え、著作がちょうど10冊目になるなど、個人的になんだか感慨深い年でもあったのですが、自分は恵まれているなあと思う一方、書けば書くほど自分の下手さを思い知るようで、ヘラヘラしてもいられず。書きたいものはいっぱいあるのに、自分の力が追いつかなくて悔しいです。せめて、応援してくださる方への感謝の気持ちだけは、いつでも忘れずにいたいと思っています。

 とはいえ小説書くの楽しい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!のは変わりないので、まだまだ頑張るぞい。作品のご感想など、ぜひお気軽にお聞かせください。お手紙やTwitterなどはもちろん、各版元様のサイトからも感想が送れます。見つけたら泣いて喜びます!

 

 これだけで終わるのも忍びないので、迷い深きこの一年、心の支えになってくれたものたちを紹介します。

ル・ポールのドラァグ・レース

www.netflix.com

 ご存知の方も多いと思いますが、これ見始めてから大袈裟じゃなく人生観変わって行ってる感じがあります。ド派手でハッピーなつよつよメッセージが、折れそうな心に染みるのだ。

 推しはS2のパンドラ・ボックス、S5のジンクス・モンスーン、S9のサーシャ・ベロア。「人生は祝福よ!」(S1 オンジャイナ)

せいぜいがんばれ! 魔法少女くるみ

www.seizeiganbare.jp

 疲れてくると身体がショートアニメしか受け付けなくなるので、Pie in the skyさんには何度も助けられました。可愛いけどかなりぶっ飛んでるのでお気をつけください。松本監督作品だと「ポンコツエスト」も好き。

美容は自尊心の筋トレ

www.ele-king.net

 めちゃくちゃよかったので、ルッキズムの呪いに苦しんでいる同志各位はぜひお読みください。あと「いつもご機嫌でなくちゃ」の呪いに苦しんでいる同志各位もぜひお読みください。たまに不機嫌なきみだって可愛いんだよ。

ねこ❤️

f:id:eighttenkawa:20211229163635j:plain

最近こたつの正しい使い方を覚えたぞ。

 保護猫を引き取り、念願だった猫との暮らしが始まりました! しんどいことがあったとしても「まあ家帰ったら猫おるしな」と思えるようになったのでサイキョー。一緒にいっぱい遊ぼうね。元気で長生きしてね。

 

 そんなこんなで、今年も一年間、本当にありがとうございました。来年も焦らずゆっくり頑張りますので、引き続き応援してくださると嬉しいです。

 まずは来年1月発売予定の新作『あやかし協定 妖怪はともだちに含まれますか?』(集英社みらい文庫)をよろしくお願いします! 年明け以降、もろもろ告知していきますね。

miraibunko.jp

 それではどなたさまも良いお年を。