青の名前

青の名前

天川栄人のブログです。新刊お知らせや雑記など。

MENU

【既刊紹介】『悪魔のパズル』

f:id:eighttenkawa:20210129111525j:plain
f:id:eighttenkawa:20210129111933j:plain

miraibunko.jp

【あらすじ】

「悪魔が相棒なんてお断りだ!」

本好きの内気な少年・森青葉は、自宅の書斎でたくさんの鍵が入った古いカバンをみつける。その鍵には悪魔たちが封じられていたが、封印がとけ、街中に散らばってしまった! 
青葉はイヤイヤながらも、子犬の姿をした悪魔「マルコシアス」とともに悪魔を回収することになるけれど……!? 

【よもやま】

 第9回集英社みらい文庫大賞・大賞受賞作品。かねてから児童向けの小説を書きたい! と思っていたので、念願叶ってハッピーです。

 男の子主人公は初めてでしたが、とても楽しく書けました。アナログの魅力あふれる香琳先生のイラストも、最高に素敵です。

 パズルや地図や間違い探しが入ったり、ラストにどんでん返しがあったり。とにかく楽しい本になるよう、編集さんや香琳さんと手を取り合って作りました。紹介動画を作っていただけたのも嬉しかった! ほんとに楽しい思い出しかないんじゃ〜。

youtu.be

 男の子も女の子もどっちでもない子も、もちろん大人の読者の方にも! たくさんの人に読んでいただきたいです。まだまだよろしくお願いします。

f:id:eighttenkawa:20210921162242j:plain

手芸が得意な母がマルコ人形を作ってくれました。

【試し読み・ご購入はこちらから】

books.shueisha.co.jp

books.shueisha.co.jp