青の名前

青の名前

天川栄人のブログです。新刊お知らせや雑記など。

MENU

【既刊紹介】『オリヴィアと薔薇狩りの剣』

 

f:id:eighttenkawa:20210129105148j:plain
f:id:eighttenkawa:20210129105334j:plain

 

beans.kadokawa.co.jp

【あらすじ】

 火事から父を助けようとした瞬間、異世界の島・ログレスにトリップしてしまった女子高生の織葉。人食い薔薇に襲われたのを救ってくれたのは、氷のように冷たい美貌の騎士・ギンレイ。元の世界に戻るため、人食い薔薇を退治する薔薇騎士団に入った織葉だが、ギンレイは冷たい言葉ばかり投げかけてきて――。

【よもやま】

 異世界トリップも恋愛ものも、どちらも書いたことがなかったので、本当に難しかったです。『ノベルダムと本の虫』と同時進行だったこともあり、かなり苦しんだ記憶。

 でも、高星麻子先生のキャララフを見た瞬間、もろもろの苦労も一瞬で吹き飛びました。今まで自分の中にしかいなかった架空のキャラクターが、誰か別の人の手によってビジュアライズされて、目の前に立ち上がってくる感動は、何度味わっても鳥肌ものです。ラノベ書いててよかった~!

 ちなみに、キャラクターの名前は薔薇の品種名から取っています。以下興味のある方だけどうぞ↓

🌹オリヴィア

zukan.com

 🌹ギンレイ

zukan.com

 🌹ウォルター

zukan.com

 🌹スカーレット

zukan.com

 🌹ニコロ

zukan.com

【試し読み・ご購入はこちらから】

www.kadokawa.co.jp

www.kadokawa.co.jp