青の名前

青の名前

天川栄人のブログです。新刊お知らせや雑記など。

MENU

【7/15発売】『あやかし協定 超クールな相棒とミッションに挑め!』

 ドタバタ妖怪アクションコメディ『あやかし協定』(集英社みらい文庫)、おかげさまで2巻が出ます!

 1巻を読んでくださった読者様のおかげです。本当にありがとうございます!

 イラストは引き続き亜樹新先生です。2巻もたくさんの方に読んでいただけますように。


【あらすじ】

元気いっぱいの千里(中1)はひょんなことから、イタズラ妖怪を捕まえる『カラス』の手伝いをすることになる。

相棒は超クールなルームメイト・相馬 唯智(そうま いち)。

クラスメートと一緒に肝試し! 
超レアアイテム探しのミッション! 
学校での盗難さわぎで、千里が大暴走!? 

読みやすい3つの事件を収録した第2弾!

miraibunko.jp

 1巻発売から半年と、少し遅くなってしまったのですが(お待たせしてしまってすみません)、図らずも7月刊行ということで、夏休みの読書にピッタリなタイミングになったかなと思います。

 今回は読みやすい中編3本。1巻に登場する妖怪たちは王道セレクトだったので、2巻はちょっとニッチな人選(妖選?)にしてみました。全体として、千里のお人よしがトラブルを招きまくっております。とはいえ、1巻同様、ホラーが苦手な子にも安心設計。亜樹新先生のキュートなイラストにもご注目ください。また2巻もLINE VOOMで宣伝企画ありますよ〜。

 シリーズのモットーは「とにかく明るく元気に」! なにかとままならない世の中ですが、せめて読書中は小難しいことを考えず、ゲラゲラクスクス笑ってくださいね。

 7/15発売です! どうぞよろしくお願いします。

 

 特集ページはこちら↓

miraibunko.jp

 予約・ご購入はこちらから↓

www.shueisha.co.jp

 同じ週に出るYA小説もよければご一緒に↓

bookclub.kodansha.co.jp