青の名前

青の名前

天川栄人のブログです。新刊お知らせや雑記など。

MENU

11/30発売『1話10分恋愛文庫』

 宮下恵茉先生編集の素敵アンソロジーに参加させていただきました!

 恋愛×スイーツの短編集。天川は「魔法使いとキャンディボンボン」というお話で参加しています。他の参加メンバーが超豪華でびっくりです!

www.shin-sei.co.jp

 永遠のひよっこ作家天川、このようなアンソロジーに参加するのは初めてです。

 ご依頼をいただいたとき、最初に思いついたのは同性を好きになった子のお話だったのですが、既に他の先生が同様のアイディアを出されており断念。(ちなみに大人気のあの先生です! すっごい作品なので、みんな読んで。)

 代わりにと言っては何ですが、現代の青春ものが多い中に魔法ファンタジーをぶっこんでみました。とってもかわいいお話になったと思っているので、レジェンド作家さんたちの作品の箸休めにでも読んでいただければ嬉しいです。

 短編のお仕事は、いつもは書かないようなお話を書けて楽しいです。その上、尊敬する大作家の先生方と並べるなんて! 贅沢な機会をくださった宮下先生、ありがとうございました。

 甘くて苦くてたまにしょっぱい、バラエティ豊かな短編集。どうかたくさんの読者さんに楽しんでいただけますように。